はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ピラティス

ピラティス」は
お菓子ではありません。

クラブJoyの講座の一つです。
何でも体幹を鍛える
体操らしく

ゆかたーずで一緒のTさんがずっとやっていて
体重をキープできるのは
このおかげ

などという話を以前から聞いていましたが

よしたけ接骨院で教わった
股関節にいい運動というのが
体幹に関係ありそうだし

なんか
股関節にもいいかもしれないと
今学期から始めることにしました。

かなりきついです。

それに
痛くて曲がらないんです。

先生に
体が傾いているのは
そのせいかもしれないね

と言われました。

傾くまでになっているのか。

とにかく
今の私には
ピッタリな運動だと思いました。

それに
やっぱり
いい加減にMRIとか撮ってもらって
どこの筋が悪いのか
ちゃんと知らないとだめだな

自分の体に
一歩前向きに取り組んでいこうと思えました。

お菓子じゃないよ

体操だよ。