はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

売り切れ

今日は
利賀の演劇祭で
なんなんまぶまぶを売らせていただきました。

演劇祭は普通のお祭りと違った
混み方をします。

何か所かに芝居がかかっていて
その芝居が始まったり終わったりするときに
食事ブースに賑わいが出ます。

だから
今日はお昼12時ごろから売っていましたが
ほんとうにぱぱっと出て行ったのは
2時過ぎくらいからでしたね。

少なめに準備していきましたが
とにかく売り切れてよかったです。

ほんとに。

ほっとしますよ。

今年のお隣ブースは

利賀そばさんと
福光ズッカのアイスクリーム屋さん。

ズッカのお兄さんは
私たちが領地をはみ出して
ズッカブースにずいぶん食い込んでいるのに

文句も言わず
許してくださり
とても感じのいいかたでした。

このアイスクリーム屋さんは
午後から人の列がほとんど途絶えることなく

ついには

このように。
ほとんど全部売り切れ。

アイスクリームの盛りがよくて
もちろん食べてもおいしい。

感じのいい隣のブースの
お兄さんのアイスクリームが
売れまくるのは私たちも
うれしかったですよ。

明日は盛られた
アイスクリームの写真を写しますね。