はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

外交はやっぱりすごいよね

今日はおかあちゃんと二人で夕飯を食べていて
ずらずらしているうちに
ニュース速報が入った。

ロシアのプーチン大統領が12月に
日本を訪問する

ということだった。

かあちゃん
そんなことまでニュース速報にせんでもいいがに

とテロップを見て言っていたが

ロシアの頭に日本に来てもらえるのはすごいよね。

ニュース速報にして
大々的に報じたい気持ちもわからないでもない。

この間のアフリカの何とか会議でも
安倍さんが行って

中国が日本批判するほど存在感があったみたいだ。

「日本は責任を持って実行する国です」

とどこかの国を意識した物言いをする安倍さんが
テレビに映っていた。

外交はすごいよね。
中身はよくわからないけど。
すごいよね。

マリオにもなってたし。

わからんけど
すごいよね。