はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ジェラート

今日も利賀の演劇祭で
なんなんまぶまぶを売りに利賀へ。

きのうと同じく
ジェラートのズッカさんのとなりです。

盛ってあるアイスの写真を撮るといいながら
すっかり忘れていましたが

マサミちゃんとタカザワさんが
ブログを見ていてくれて

写真撮るって買いとったがじゃないが

と注意してくれて

お、そうだったと

あわてて撮りました。


マンゴーとバニラの2種盛りですね。

まだお客さんが少ないときに

これは売れなくなったので

マンゴーアイスをいただきました。

これもすごく美味しいんだけど
うまくいってるマンゴーアイスと
食べ比べさせてもらったら
やっぱり滑らかさが違うんですね。

これは売れませんと
きっぱり。

プロはすごい。

ジェラート屋さんはあいかわらず
すごい人気で
午後からほとんど休む間もなく
アイスを売っておいでました。

アイスは堅い状態で
冷凍庫に入っていて
それを削るのにすごく力がいることが分かった。

腱鞘炎になっちゃうそう。

楽な仕事ってないね。

午後じゅうずっとアイスを削り続けて
うれしい悲鳴を上げながらも
くたびれていらっしゃいました。

またどこかでご一緒したいです。