はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

娘が
人と話す時に
母がゴールデンボンバーに熱中している
ということを出汁に使うというので

ゴールデンボンバーのこともっと宣伝してー
詩がいいんだよねー

と言ったら

そういう使い方ではなく

母は自由に嵌っておきながら

私には演劇ばっかり見てると
あっという間に40になるよ

というそういう助言を
理不尽じゃないかという
そういう使い方なのだった。

何が理不尽なものか。

あたしゃあ
一応結婚もして
子供も育てて
終ってるんだよ。

アラ環だよ。

あとはし放題だよ。

あんたとは違うんだよ。

と言ったら

娘は
未成年で
お酒を飲めない子供の気持ちが
わかる気がすると言ってました。

いろんなことすまして
自由の世界においで〜。