はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ちょっと後悔

きのうはうちの人の誕生日でした。

何をあげることもしませんでしたが
せめてのことに
うちの人の好きなものでも
作ろうかなと思いましたが

きのうからの余りものがいっぱいあって
結局
普段はサラダ巻きか普通の海苔巻なのを
魚を巻いたぐらいで
終わってしまいました。

ちょっと申し訳なかったのは
うちの人に

「今日誕生日やね」

とは言いましたが

「おめでとう」

とは言いませんでした。

出し惜しみせずに
おめでとうを言えばよかった。

夫婦だと
言葉をけちることが多い。

もう少し言葉をふるまうようにしないとね。

ちょっと後悔。