はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

思いがけない出費

今日は東京から帰ってきたのですが
昼まで東京の映画館で映画を見て
それでも乗り遅れてはいけないと

渋谷の映画館を
ちょうどお昼
ちょっともたもたして12:10に出ました。

PM1:40出発の飛行機に
乗るので
PM1:00頃には空港に着きたいと
思っていたわけですね。

座席はすでに指定してあるので
15分前まで行けばいいのですが
飛行機乗り場まですごく長いし
でも1時に着けば40分あるから大丈夫だろう
という算段です。

品川から京急で行った方が早そうなので
とにかく品川までと
山手線に乗りました。

それがあなた
乗って二駅行ったと思ったら
駅でもないまったくの途中で動かなくなりました。
山手線が。

信号確認とかで。
10分も止まっていたでしょうか。
やっとのことで
中目黒駅に止まりましたが
しばらく止まるとのこと。

これではだめだと
タクシーで品川まで行くことにして
乗り込みました。
しかしタクシーの運転手さんの話では
ちょっと厳しいですねということで
羽田空港に直行してもらいました。

わー、タクシーで羽田空港なんてはじめて!
大きな橋があったので
この橋は何というのですか?
と聞いたら
「レインボーブリッジです」
と教えてくださって
あ、あの織田裕二の湾岸捜査課のあの橋ねー

と喜んだのでした。

おかげさまで
1時過ぎには空港に着いて
余裕のよっちゃんで飛行機に乗れたのですが。

これでだいたい
東京の町中から空港に行くと
いくらぐらいかかるのか目安がつきました。
でもこんなことはこれからそうないと思いますけど。
最初のうちはメーターが上がるのが気になりましたが
途中からどうにでもなれ!
みたいな感じでしたね。

はあ。

切り替えたつもりですが
でもまだ
ちょっとひきづってますね。

はあ。