はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

太平洋側にいる人は避難を考えた方がいいと思われる記事の数々

今日もプレバトやってるし

バレーボールやってるし日本がロシアに勝った!

と喜んでるけど

本当はそれどころじゃなくて

台風がゴジラ並みで

それに備える特別番組をやっていても何の不思議もないのに

まだまだお花畑です。

 

私の仕入れ先はツイッターですので

ツイッターをやっている人しかご覧いただけませんが

この度の台風がどんなものなのか

についての書き込みがいくつかありますので

ツイッターをやっていらっしゃらない方は

タイトルからだけでも雰囲気をお察しください。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

沖縄に旅行した時にタクシーの運転手さんが

台風の時は「出かけない」のが鉄則と

おっしゃっていました。

「内地から来た人はバカにして出かけるけど」

と台風を知らない人の不用心さも言われました。

 

以下は沖縄の方が書いていらした

いつもの台風対策だそうです。

参考までに。

 

画像

 

画像