はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

話して終わる

きのうは
飛行機が少し早く着いて
もう少し遅くなるかと思っていたが
7時15分に小松空港をバスで出発した。

だいたい1時間で帰れるので
8時15分には着く。

なのでそのまますぐにバレトンの教室に行けば
40分はトレーニングができると
踏んでいたのだ。

しかし小松空港を出発後すぐに
添乗員さんから

「思ったより早く出発できましたし
 帰りのご飯を心配していらっしゃる方もいらっしゃると思うので
 徳光で時間を取ります」

エーっ!

バレトン参加の夢が消えた。

今までいろんな運動をやってきましたが
バレトンは1時間やると
お尻がきゅっと締まるのがわかるんです。
きついけど効果があるのがわかるんです。

旅行はたいがいよく食べるので
そして飲むので一日1㌔は増える。

その増えた分を少しでも早く片付けたいと思っていたのだが

今日はこのまま増えた分を抱えて寝よう。

気分は切り替わり

徳光では迷いながらも
カレーライスを食べた。

そのカレーが好みでなかった。

ずっと煮てあるとこうなっちゃうよな

というタイプのカレーだった。

少しの残念さを抱え
帰路に着いたわけだが
帰ってから旅行のあれこれを娘に話していたら
また「楽しかった」が戻ってきた。

旅の楽しさを語れるのはありがたい限りだ。

反芻しながら良いことだけを思い出して
旅を終わりにしよう。