はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

スマホでダウンロードできるなんて

1年ぐらい前に
kindleという
電子ブックを買った。

15000円ぐらいで
ちょっと思い切った買い物だったが
ダウンロードすれば
本がいくらでも読めるという
便利もの!

と思って買ったのだった。

あの時はシンガポール行きを
控えていて旅行中いつでも読める
と持って行ったのだが

結局
生本を持って行ったし
開かないままに終わったのだった。

kindleはけっこう重くて
持ち歩かなくなり
まともに一冊も読まないまま
引出しのどっかに眠っている。

私は電子本は向かないと思っていたのだが
さっき
ネットで本を見てたら

スマホ
kindleのアプリを
ダウンロードできることが分かった。

それで今してますが

スマホだと
重たくないし
スマホで字を読むのはなれてるし
ここから
私の電子ブック生活が
開けるかも!
とわくわくしています。

ますます
kindleさようなら

今日でした。