はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ライン

私が去年
ガラケーからスマホに変えたのは

シンガポールからのゲストの対応に
ラインが便利じゃないかと
思ったからだった。

その時は
結局
日にちも経っておらず
私もlineの使い方がよくわからず
フェイスブックで対応できたので
lineは使わなかった。

でも
lineは楽しいですよね。

一時にみんなで話せるもの。

最近
なんなんまぶまぶのユカターズメンバーも
全員スマホとなり
lineで話すことができるようになりました。

たとえば
今日は
サイレンの音が聞こえたので
「火事?」

と書きこむと

ほら、いるでしょ、
いろんなことを察知するのが
じょうずでスマートな人がどのグループにも。

どこかを教えてくれ
どうやってわかるかも教えてくれ

雷かね?
とか
いろいろ会話をする。

私はスマホを楽しんでいるのですが
中でも
line機能は
みんなで話ができて
とても
楽しいですね。

でも
火事により
落雷の被害をお受けになったお宅にはお見舞い申し上げます。

ということで
あしたも風が強いようです。

火に気をつけたいですね。