はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

コロナ13日目

いつまでコロナコロナと言っているのかという話だが

咳が一向に収まらず

きのうはかなり良くなったと思えたのに

今日は一転逆戻り

思わしくない一日になってしまった。

その上今日はご飯があまりおいしくなく

おなかが空かないと

ごはんを準備するのがすごい苦痛になる。

ちっとも食べたくないのに

夫も母もそれなりに茶碗を運んだりはしてくれるが

ほとんど私だけが動くことになってイライラしてくる。

珍しく牛コマを買ってきて牛丼風煮物をしてみたが

できてみるとちっとも食べたくなくなってがっかりした。

体調が悪いと不機嫌になってきて

母に当たるという悪循環になる。

 

家族の顔を見ずに家事もせずに10日ぐらい過ごしてみたい。

っていう13日目です。

明日からまた1週間が始まるなあ。