はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

岩ガキ

七尾カキ街道のカキ処「海」は

こぎれいなレストランで

入るとカキを焼く炭の熱さが伝わってきた。

まず

焼きガキは決まり。(10個1000円)二人で

つぎにご飯をカキごはんに。(500円)

カキ釜飯は1000円なのでカキごはんに押さえる。

そこで介護友達が

岩ガキを食べない?という。

私よりカキに通じている介護友達は

食べて当たり前というふうに私を誘う。

え?どうしよう。壁の値段を見ると

岩ガキ一粒800~1600円と書いてある。

わー、高いなーと思ったが「そうだね」と一緒に頼んだ。

それにカキフライ(7個1000円)二人で

 

そして出てきた岩ガキがこちら。

大粒で3つに切ってあって

レモンをかけポン酢しょうゆで食べた時

みんな仕事してるのにほんとごめんなさいと思った。

めっちゃおいしかったです。

岩ガキ1200円で合計ひとり3000円。

復興とか応援とか吹っ飛んで

私の頭の中は岩ガキで埋まりました。

遠いけどまた行きたい。