はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

杉本ようやった

きのうのロッテ×オリックス戦は

警報が出ている雨にもかかわらず

習志野高校ブラスバンド応援が予定されていたからか

ゲームが強行され

結局7回のコールドゲームとなった。

試合を強行開催されたこととか

そのコールドゲームになるタイミングとか

1点差で負けていたオリックスは中嶋監督と水本ヘッドコーチが審判団に抗議した。

そのときに中嶋監督が言ったとされる

「俺らはな、30人の生活がかかっとるんじゃ!」

ツイッターのスレッドに上がったりして

今日はどうしても勝ちたかったんです。

 

ところが7回で同点に追いつかれ

今日も引き分けかホーム球場有利のサヨナラになるか、

半ば諦めて見ていたんですが

延長10回に杉本裕太郎がツーランを放ち

2点を入れ5-3で勝ちました。

 

杉本はここ5試合の打率は1割台。

調子が出ずに行き詰っていましたが

代打に出てホームランです。

もともとドラフト7位で入団した杉本は

中嶋監督が2軍監督時代に鍛えられ

中嶋監督とともに1軍に上がってきて

3連勝を支えた選手です。

その中嶋監督子飼いの杉本が本当に大事な場面で試合を決めてくれ

オリックスファンとしては涙涙涙…。

断トツ6位だった西部もここにきて調子を戻し

楽天に2連勝。

下位チームががんばっていると盛り上がりますね。

明日も下位チームがんばれ!