はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

イギリス王室の歓待

これほど王室が歓待するのが珍しいらしい。

年に2回しか国賓を呼べないうちの一度がこの天皇皇后両陛下の訪問で

チャールズ国王もカミラ王妃も心から

歓待していらっしゃる写真がSNSでいっぱい流れていた。

いつもにこやかで気品あふれる天皇ご夫妻はステキですよね。

 

天皇学習院で同級生だった政治家が

浩宮皇太子は帝王学を受けていて

あとの御兄弟お二人とは全く違う厳しい環境だったと言っていた。

 

私は跡継ぎは愛子さまがなさった方が軋轢がないと思う。

 

帝王学を知らない秋篠宮の子供が天皇という立場に耐えられるわけがない。

秋篠宮家のやんちゃな感じは傍系の親族としてはいいが

あまりにも重責な直系のお仕事はどうだろう。

いつまでも男子が継ぐとか言ってんじゃないよ。

と思います。