はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

エリザベスの死

イギリス王室のエリザベス女王が亡くなった。

ツイッターで見ていると

当初は

「安倍」と「エリザベス」

の比較が目について

各国首脳はエリザベスの国葬には出向くだろうが

安倍には来ない。

安倍国葬の貧弱感がさらに増して

世界から笑いものになる

というのが主流で

それはそれで間違いないのですが

 

そのうち

エリザベスの死を喜ぶ画像が入ってきました。

アイルランドでの映像です。

見られる方は見てください。

そのうちインドからの声もありました。

コヒヌールのダイヤモンドを返せ。

105カラットのダイヤモンドはインドのものだった。

 

植民地政策を行ってきた

イギリス王室に対し

こういう声があります。

 

こういうのが見られるのが

ツイッターの面白いところ。

 

どこの世界も意見は一通りではない。

ただし

エリザベス国王の国葬はちゃんと

議会の承認を経て行われるようです。

 

国会も開かず閣議決定

国民の声も聴かず無理やんこ国葬をやろうとしている。

一度言い出したら変えることが出来ない。

 

恥ずかしい独裁国家になってしまいました。