はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

英国のバンド

 

多分これはエリザベス女王就任70周年の

企画だと思うのだが

クィーンの曲でバッキンガム宮殿でコンサートが行われたようだ。

 

www.youtube.com

クィーンがイギリスを代表するバンドだと

内外に示されたこととして

リアルタイムからのファンとしては格別の思いがある。

 

クィーンは

デビュー当時はヨーロッパでの評価は低かった。

ビートルズローリングストーンズに比べると

見た目がチャラくてみたいなことだったのだろう。

クィーンを最初に評価したのは日本女子で

日本で人気の火がついたのだ。

そのあと

アメリカやヨーロッパでも火がついた。

でもファンの中でも

常にビートルズローリングストーンズとの比較はあったと思う。

 

もう2バンドとも高齢とはいえ

この式典にクィーンというのは

正当な評価を受けた。

 

しかしドラムはロジャー・テイラーなのだろうか。

ブライアンメイは間違いないのだが

ロジャーテイラーはあんなかっこよかったのに

こんなおじいさんになったのだろうか。

 

ジュリーと一緒ぐらいショックなんだけど。