はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ジャズは本当はわかんない

今日は地元のじょうはな座で本格的なジャズの

演奏会があると

先日のいのちゃんのライブで聞いた。

まだ切符があると聞いて

ちょっと心動いたが

夕飯の時間に母が一人になってしまうので

母も一緒にジャズライブに誘おうかとちょっと考えたが

やっぱり無理だよなと

止めた。

 

だいたい 私が無理だ。

ジャズだのクラシックだの

ときには「行く行く!」と

いろんなところに首を突っ込みたがるが

本当のこと言うと

この分野は

曲が始まると

 

早く終わんないかな

 

と思ってしまうのだ。

 

かといってこれからも

気取って出かけるかもしれないが

本当はそんなに楽しめていないのだ。

 

ということで

母と夕飯を一緒に食べて

今日はそのあとで買い物も行って

ネコの食べそうなものを買ってきて

茶碗を洗って

山本太郎の今日の街頭記者会見を聞いて

今の時間です。

好きなように時間を使いました。