はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

キャッチャー若月

オリックスは昨年 正捕手が2人いた。

ドジャーズに行った山本由伸の球を受けていたのは若月健矢で

昨年の最優秀バッテリーに選ばれた。

片や 西部からFAで移籍してきた森友哉は持ち前の打力で外野もこなし

キャッチャーとしては昨年パリーグベストナインに選ばれた。

多額の移籍金でやってきた森、森が正捕手になるかと思いきや

若月が意地を見せ、昨年は森と互角の活躍を見せた。

 

今シーズンになって

オープン戦はほとんど森がマスクをかぶった。

私はどっちかというと若月ファンなので

若月はもう使われないのかと心配だった。

 

開幕してからもずっと森がマスクをかぶっていて

中嶋監督は森で行くつもりなのだと残念に思っていた。

ところが 森が調子が出ない。 チームも負けることが多い。

そこで

若月登場。 ここ4試合はスタメンでマスクをかぶっている。

若月の試合の方が好きなので私はうれしい。

今日はソフトバンクと12回引き分けと粘った。

今年はリリーフ陣が安定しておらず厳しい試合が続く。

明日はエース宮城なので勝ってほしい。