はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

WBCと大谷翔平で紛らわした2023年

朝 夫が先に起きてテレビを見ていたNHK

大谷翔平の特集だった。

そのあとはWBC監督の栗山さんの話だった。

 

そして今日の夜

TBSは

5時間半でWBCをやっていた。

 

今年の日本は

WBC大谷翔平しか

いいことはなかったみたい。

 

テレビは年末番組になっていて

ますます見るに堪えない番組が多い。

昔の曲を懐かしんだり

どっかのおいしいものを食べたり

くだらないことでゲラゲラ笑ったり

それが油断すると見ちゃうから恐ろしい。

くだらない自分と

そうでありたくない自分と

いつもそうですが彷徨った2023年でした。

 

今年は野球以外で

日本国内でいいことがありますように。