はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

最近のバラエティは企業の売り込みで番組全体がコマーシャルになってる。

私がNHKのニュースを見たくないので

民放のチャネルを見ることになる。

月曜7時から見ている富山テレビのクイズ番組は

劣化が激しく企業の宣伝を兼ねたものか

今時の流行を知っているかというところで作ってあって

知的レベルを問うものではなくなっている。

くだらないにしても国民を苦しめる岸田政権のプロパガンダしか

放送しないNHKのニュースなどどこにも見る価値がないし

腹が立つだけだから、こっちの方を見てる方がまだまし。

 

今日ツイッターを見てたら

ジャーナリストの柴山哲也さんという人が

ニューズウイーク誌が日本のテレビをイランのテレビと比較して幼稚と蔑んだが、イランのテレビと比べなくてもBBCやCNNなど欧米とは比べようもないほど幼稚で下品でもある。 こんなテレビに洗脳された日本人大衆の労働生産力が落ちるのも当然、日本の個人GDPシンガポールの3分の1程度しかないようだ。

と書いている。

日本の知的レベルは落ち続けているが

それは今の政府が「知」を憎んでいるからだ。

バカで何も考えず自民党は支持するのが当たり前

他の政党は何するかわからない

そういう国民を望んでいて

税金を、社会保険料を高くしても

仕方ないよねと思ってデモもせず払い続けてくれる国民を望んでいる。

劣化する日本。