はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

笑える状態でない国で お笑いの番組ばかり

朝の山がケガで休場して

富山県民にとって寂しい11月場所となった。

 

一緒に仕事をしているまほろばちゃんは

家に帰って

朝の山のその日の勝ち負けを語るのが

お義父さん、お義母さんとのコミュニケーションになっていたという。

富山県民のコミュニケーションを5割ぐらい奪っているかもしれません。

 

にしても

これでいいのかと。

 

日本の国の政治がめちゃくちゃになっているのに

NHKをはじめ

テレビは政権に忖度して

めちゃくちゃぶりを全く報じない。

アメリカの選挙とか韓国やら中国やらどうだとか

相撲やらオリンピックやら。

どれが美味しいやらそんなのばかり。

 

政府が国民に強いている非情さと

テレビの能天気さがあまりに乖離していて

番組欄を見るだけで

気持ちが暗くなる。