はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

理不尽

今日も

クアガーデンのお風呂の更衣室では

朝乃山の休場を嘆く会話が聞こえてくる。

 

朝乃山出んから見る気起こらんわ。

親御さんどんだけこそつらい思いしておいでるやろ。

反省せんなあかんわ。

 

私は特に朝乃山のファンではありません。

ですが今度の朝乃山への評価は不当です。

 

キャバレーに行っただけです。

確かに相手とぶつかる仕事なので

気をつけなければいけないことはそうでしょう。

ですが キャバレーに行っただけです。

 

それで一生を左右するような

裁定がくだされるのはおかしいでしょう?

 

相撲協会はこうやって力士の行状にはすごく厳しいのに

親方の暴力事件は犯罪だったりするのに

けっこう甘く見過ごされたりしています。

(モンゴル出身力士や気に入らない貴乃花親方などには厳しかったが)

 

吉本もそうです。

暴力団関係の仕事をしたからといって

仕事を抹殺された芸人が何人もいます。

 

政治家なんて犯罪を犯しても

多くが見過ごされる。

起訴しても不起訴とか

理不尽がまかり通る。

 

人によって処分が違う。

こんなことを当たり前にしていてはいけません。

私たちは

見過ごされている人々にもっと敏感にならないといけないと思う。