はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

嘘をついたと朝乃山は1年間を棒に振った。

朝乃山が1敗したといって

職場の一人の方がひどく落ち込んでいた。

1敗も許されない朝乃山への期待と

プレッシャー。

本当に大変だ。

 

朝乃山は何をしたのか。

キャバレーに行ったのだ。

そして絶対にうそを許さない体質の相撲協会に対して

恐れをなしてちょっとごまかしただけだ。

私だって嘘つくわ。当たり前じゃんか。

犯罪を犯したわけでなく

反社と付き合ったわけでなく

貴重な1年間を棒に振ったのだ。

 

この間も言ったけど芸人だってそうだ。

暴力団の前で仕事したと

芸人としての人生を葬られた人が何人もいる。

 

それに比べて

政治家はどうか。

統一教会との付き合いがわかっても

誰一人辞めやしない。

隠していても

指摘されて「あ、そうでしたか。記憶にありませんが記録があればそうなのでしょう」

というふざけた答えだ。

 

相撲取りも芸人も税金で食べてないよ。

 

税金で食べてる政治家こそ

嘘ついてたら

反社と付き合ってたら追及されるべきだろうが。

 

細田、萩生田、下村、山際、山谷辺りは

本当にどうしようもない。

 

何回かいても

ずっとむかつく。