はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

きのう負けた山岡をあえて使って復活させる すごい!

今日はクライマックスシリーズの第3戦。

ずっと0対0が続いていて試合を見る気になれなかった。

8回にオリックスが点を入れて

試合が決まったが

こういうのをこわくて見られないので

テレビでやるのが珍しいにも関わらず

まったく見ることができなかった。

 

スマホで試合の流れをチェックしていたが

7回に昨日2点取られて負け投手になった山岡を登板させる。

山岡は1イニングを無失点でしのぎ

昨日の失敗から復活した。

ここら辺の起用が中嶋監督のすごいところだ。

 

きのう失敗した投手を

今日再び使って

成功体験を味わわせる。

ひとりの投手を再生させた。

それが今後の闘いにとって大切だとわかっているのだ。

 

明日は大好きな宮城が投げるので

2回ぐらいまでに5点ぐらい入れてもらえたら

安心して見られます。

オリックスの打者の皆さんよろしくお願いします。