はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

進む奴隷化

今日は急に寒くなって

肌着を増やしてフリースを引っ張り出して

という日だったが

 

ツイッターを見ていて、もっと寒くなるツィートを見た。

日本の衰退は5~10年内戦が続いている国よりも猛スピードらしい。ものすごく頭のいい人が日本弱体化のために周到に考えた政策を強行したのでなければあり得ないそうだ。 ニッポン、すごい。

 

10年内戦が続いている国より衰えているというのは凄い。

そしてそのことを

ほとんどの国民が知らないこともすごい。

 

円安でガソリンの値段は上がり

それとは別にモノの値段が上がる。

インボイスで微妙にいろんな値段が上がる。

 

おとなしい国民を利用して

国はやりたい放題なのだが

そう言う国民なのだから仕方ないよね。