はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日本は終わっている

今日ツイッター(X) に気になる書き込みがあった。

 Mina Maeda (@MinaMaeda) さんの書き込み

英語のX(Twitter)をみれば汚染水を撒く日本への呪詛に溢れてる。
日本人に見せたらみるまに態度が硬化して、国際社会を本格的に脱退するのはこの汚染水が決定打になる気がしている。誇張ではなく、日本語で生活している限りは知る由もない事実で、ただ辛い...戦争で日本をまた懲らしめる理由に、必要十分すぎる

というものだ。

英語圏は日本を非難する声に溢れているというのだ。

当たり前だろう。

海は日本のものじゃない。

世界中みんなのものだ。

そこに放射線汚水を勝手に流し込むなんて。

NHKのニュースを見ていると中国が食料品の輸入禁止に踏み切ったことを非難するような放送をしているが

世界は日本を非難している。

そのことを全く気付かない日本人。

気付かせようとしない政府広報のメディア。

日本はどうなるのだろう。

歴史で習った

日本が国際連盟を脱退したその時を想起させる。

福島漁民だって全く納得してない。

 

ホンマでっか!に出ている生物学者池田清彦ツイッターでこのようにつぶやいていた。

日本はもうほとんど終わっていることがわかっていない人が多いのは驚きですね。『自己家畜化する日本人』という本を10月に出版します。檻の中から私はすごいと叫んでいても檻の鍵は開きませんよ。

 

日本はもう終わっている。

そしてそれに気づいていない人があまりに多すぎる。

憲法改正で家畜化は完成です。