はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

気付かないうちに

どう考えても汚染水放出は

やらかしてしまった取り返しのつかないこと。

心ある人は「中国への対抗措置」なんて言ってない。

日本が汚染水放出をやめれば

少なくとも問題はずいぶん片付くのに。

先日の

Mina Maeda (@MinaMaeda) さんの書き込み

英語のX(Twitter)をみれば汚染水を撒く日本への呪詛に溢れてる。
日本人に見せたらみるまに態度が硬化して、国際社会を本格的に脱退するのはこの汚染水が決定打になる気がしている。誇張ではなく、日本語で生活している限りは知る由もない事実で、ただ辛い...戦争で日本をまた懲らしめる理由に、必要十分すぎる

 

そして今日Mina Maeda (@MinaMaeda) さんの書き込み

汚染水問題が決定的になりそう
「国際社会から孤立する」という状況が過去のいくつもの戦争を引き起こしてきたこと世界史の教科書で見てきたよね。
一番の懸念は国内と海外の反応にあまりに温度差があり日本で暮らす人々の多くが多分それに気づいていないこと

 

多くの人が気付かないうちに

日本が国際社会から孤立する状況になりつつある。

私もオリックスで浮かれているが

実は浮かれている状況にない。

れいわ新撰組のこの問題の放出に関しての生命もご覧ください。

reiwa-shinsengumi.com