はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

他の国は違うのよ

日本と近い国 イタリアと韓国

イタリアに住む日本人の人

イタリア人と結婚してイタリアに住む人からのツウィート。

コロナに罹ったかもとオンラインで医師に連絡すれば

検査キットが届いて

結果がわかって

薬が届くまでオンラインで2時間だという。

対応が早くて不安がなかったという。

イタリアは

オンライン医療が進んだようだ。

 

韓国は割合的には日本より多い感染者を出しているが

病院に行けばすぐに治療薬がもらえ

医療は全くひっ迫していないという。

 

かたや日本は

他の病気さえ診てもらえないほど

病院はパンク寸前。

というかパンクして崩壊状態。

 

どうしてこうなった、日本。

 

統一教会に汚染された

非科学的な方向に向いているのと絶対に無関係ではない。

 

どこを向いても非科学的。

どこを向いても非論理的。

 

PCR検査もできない

治療薬もない国は

マスクしてるしかないんですよ