はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

税金払い忘れ

会社の帳面を整理していて

7月に払うべき源泉税を払い忘れていたことが分かった。

 

この税金の支払いは

7月10日なのだが

以前支払い忘れて10日余り過ぎた7月20日ごろに払ったら

ずいぶんな追徴税が来たことを思い出した。

 

ああ、

今回は40日も過ぎていて

どんな額になるのか不安です。

 

国の政治は乱れに乱れ

毎日統一教会に汚染された議員の報告があり

なのにだれ一人辞めず

責任を取ろうとしないふんぞり返る中

コロナは

科学的な合理性がまったくない政策がすすめられ

罹れば自己責任

という

「政治がどこにあるのか」

という状態なのに

 

追徴税はしっかりとられるだろう

という悔しさ。

 

でもオリンピック汚職

何某さんの逮捕は安倍さんがいなくなったからこそ

できたことのようですよ。

 

これまでできなかったことを

広げてほしいものです。