はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

自分でがんばりなさい

コロナが周りをうろうろしています。

ちょっと寒気がしたり

眠気がしたり

おなかが痛くなったり

喉がひりひりしたり

 

ぜーんぶがひょっとして

と疑わせるので楽ではありません。

 

ツイッターを見てると

ワクチンを打っていない人や間が空いている人は

肺炎になりやすい情報もあれば

相変わらずワクチン怖い情報もどんどん流れてくる。

未知の病は

どっちを信じていいのかわからない。

結局この国はPCR検査は普及せず

PCR検査の1000の1の感度だという抗原検査しかなく、

よほど重篤にならないと

病院には近づけない。

自分で耐えるのが当たり前というのが

この病の怖いところだ。

それはこの国の怖いところでもある。

いつまで私たちは怯えていなければならないのだろう。

10派がやってきてもその次がやってきても

国はもうこの病をケアしないのだ。