はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

告白

Twitterを見ていたら

日本のアイドルがゲイを告白したとのニュースが流れてきた。

t.co

彼は紅白にも数回出ていた「AAA」という人気バンドの一人。

ニューヨークタイムズが取り上げているから世界にとっても

大したことなのだろう。

www.youtube.com

すごい緊張しながらも

勇気を振り絞って話している。

 

彼は自分のことだけでなく

同じ立場にいる人の励ましになればと

この告白を決意したのだと言っていた。

お母さんに相談した時 息子がゲイだということを受け入れてくれたが

公表することについては最初は反対されたという。

だが結局理解なさって

公表したほうがよいのではということになったという。

自分のことだけを考えている時

強くなれないが

他の人の何かになるかもしれないと思う時

人は強くなる。

そして周りの人間も強くする。

この勇気を分けてもらって

私も少しでも強くなりたい。