はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

60点

先生のご都合が悪く

今日の城端お茶クラブを担当した。

何かを教えるのに人の前に立つって緊張します。

 

ナスの香合です。

ヘタのところの細工がていねいで好きな一品です。

お席を持つ機会をいただいて

一時期ヤフオクで買える範囲でいくつかのものを買いました。

そのなかの一品です。

送っていただいた香合の中に

香木が入っていて

送られる方の心遣いを感じました。

 

今日は小学生の皆さんにナスの香合を回して

香木の香りを嗅いでもらいましたが

分かる人と分からない人といろいろいらっしゃいました。

 

まあなんとか終えましたが

人の前に立つって疲れます。

自分自身の評価は60点ぐらいかな。

いろんなことがあって

全部60点ぐらい。

60点人生。