はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

運命の扉は向こうから開く

ラジオクラウドで「大竹まことのゴールデンラジオ」

を聞いていたら

きのうのゲストは有田芳夫さん

ずっと統一教会を追い続ける記者で

立憲民主党の国会議員だったし

先の参議院選挙では 山口県の安倍首相の地盤で立候補して話題を呼んだ。

 

大竹まこと氏から

これからの議員としての活動を聞かれた時

「運命の扉は向こうから開く」

と答えていた。

確かにそんな気がする。

 

自分でこじ開けようと思っても扉は開かないが

ふとしたことで声がかかったり

どこかで見てくれている人がいて

新しい扉が開いたりする。

という経験はあるのではないか。

自分に忠実に生きていれば。

くじけず 明日もがんばりましょう。

 

www.youtube.com