はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

安心材料3つ

今日は待ちかねていた診察の日で

内出血で黒ずんでいる

左ひざ下を見てもらいましたが、

全然驚かれずに

テープを張り替えられる看護師さんは

「もっと溜まってきます」と言われ

この足に驚かれないことに

ホッとしたのでした。

今まで怖くて足が見られないもので風呂も入りたくなかったのですが

今日は安心してギブスを取り外して

真っ黒な足を見ながらシャワーを浴びたのでした。

 

そしてコロナ陽性者も落ち着きを見せ

土日の結果とは言え

以前の数より減ってきていて

南砺市に陽性者がいないことは

気持ちを明るくしてくれます。

 

それから

ラジオクラウド

大竹まことのゴールデンラジオを聞いたのですが

ゲストに出ていたのが

コロナ後遺症の治療にあたっている

平畑光一先生です。

 

そしてかなり後遺症治療に有効な治療法があることを

お話していらっしゃいました。

咽頭擦過療法

といって

鼻の奥に差し込んで血の膿を掻き出すという

めっちゃ痛い治療法らしいですが

初期にやれば抜け毛以外のほとんどの症状に効果があるというのです。

嘘みたいな話ですが

ほんとに効果があるとおっしゃっていましたよ。

興味ある人はラジオクラウドダウンロードして聞いてみてね。

 

というふうに明るい光も差し込んでいます。