はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

自分で洗濯をお願いします

洗濯機は2層式で粉せっけん。

私はずっとこのやり方に留まっている。

 

夫が数年前自分で洗濯機を買って

大事なシャツとか自分で洗いだした。

 

私の洗い方とか干し方が気に入らなかったのだろう。

感じ悪いなと思ったが

 

私は洗濯物が減るのでそれで良しとした。

 

大事なものは自分で洗うのに

作業着とか下着とかバスタオルとかバスローブとか

そういうものは私が洗ってきた。

 

バスタオルやバスローブは水を含むとすごく重たくなって

洗濯層から脱水層に移すのが重くて大変なのだ。

 

ですので私はバスタオルは一切使いません。

すべて普通のタオルで拭いています。それで十分拭きとれます。

 

夫の重たいバスタオルやバスローブは

自分で洗濯してください

と今日夫にお願いしました。

 

イヤな顔してたけど

私は言いたいことが言えて満足です。