はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ピラティス

今日は朝
寝坊してしまった。

仕事が休みだったので
気が緩んでしまったのだ。

目覚ましを止めて
起きたら
8時で
あらまあ
ということだが

すでに
夫は
母が準備してくれた朝食を食べて
出掛けて行ったようだった。

そういうことは
仕事が休みの日にときどきある。

だが
今日は
そのことで

夫も母も私に対する言葉に
棘があった。

ご飯は
大人になれば
基本的に
自分で作って自分で食べるものだ。

作ってもらえるだけ
幸せだと思ってもらいたい。

夫にはそういいたい。

母だって
私だってできることはやっているじゃないか。

そこで今
そういうことそう言わなくたって。

などと
心の中で繰り言は出てくるが
口にすると不利なので
やめておく。

年を重ねて
一番大事なのは

怒らないこと

だと思う。

世間の不正義に対してではないですよ。

暮らしの中で

ということです。

ところが
大人になれず
ちっちゃなことで
すぐに怒りの針は赤メモリ近くまで行ってしまう。

でも
今日は
午後から
ピラティスに行って
ちょっといい感じだった。

おなかがへっこむ。

怒りーへっこむ=0

キープしてます。

ピラティスありがとう。