はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

私はいまだに二層式

顔の傷もだいぶ落ち着いて

3日前からプール通いを復活しました。

 

1キロ泳いで

外のジャグジー行って風に吹かれ紅葉を眺め

サウナで暖まり

風呂に入って帰るという

私にとってゴールデンタイムの1時間半であります。

 

今日は金曜日で家族連れのお客さんが

プールにいらっしゃいました。

美男美女のカップルで子供が二人。

私より一足先に

脱衣所に戻られました。

 

ママが水着を洗って

洗濯機の脱水層に子供と自分の分を入れて

脱水し始める。

 

入れ方が傾いてて

ものすごい大きな音で回転してて

脱水がうまくいってないのがわかるのだが

ママはそのままずっと待つ。

 

この大きな回転音が気にならないのかと思ったが

とにかくずっと待っている。

 

1分ぐらいが終わって取り出してみると

やっぱり全然絞れてなくて

あの触っていいですか?

と私が入れなおして無事に回転しました。

 

今の人って

二層式を知らないから

あんな大きな音が出ても

それがおかしいと気づかないんだということがわかりました。

 

時代は移ってるんだね。