はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

G7各国からの日本あての書簡

今年日本で開催されるG7の日本以外の6か国と

EUの駐日大使より以下のような書簡が送られてきた。

 

 

画像

 

マスクよりLGBTQの差別の問題を早く解決すべき。

日本の国の文化には合わないとか

そんなこと行ってる場合じゃない。

同性婚を認めないのは差別です。

日本以外のG7の国々だって

すぐに解決したわけじゃなく

いろんなプロセスを経て同性婚を認めるところにたどり着いている。

差別のある国は

魅力的じゃないですよ。

自民党与党はずっと堂々巡り。

それがこの国をどれだけ傷つけているか

どれだけの損失を被っているのか

もっとみんなにわかるといいですね。

でないとこんな書簡出るはずありませんから。

ああ恥ずかしい。