はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

まだ本が読める

今日はいいことが一つあった。

何かというと 本が1冊読めたこと。

最近全然本が読めなくなっていて

なぜかというと ネットが押してきてるから。

ツイッターとか、YOUTUBEとかネットフリックスとか

簡単におもしろいものが見られるようになって

そしてだんだんと長い分を読む根気もなくなっていて

読んでいなかったんです。

森絵都の「いつかパラソルの下で」

230ページぐらいの本だがきのうの60ページから

今日一気に午前中に最後まで読めた。

 

私はまだ本が読めます。

きのうは音を聞き取って文章にしたし

とにかく

書いたり読んだりすることは精神の安定につながります。

今日はいい日でした。