はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

1年もの

右足の捻挫が思ったより厄介だ。

2日前に買い物に出かけて

井波に新しくできた喫茶店に行ってみようと

歩きまわったのがいけなかった。

今も右足をつくたびに痛くて

周りの人から痛そうだねと言われたりする。

ひと月もあれば元通りになるかと思っていたが

全然捗々しくなく暗雲が立ち込める気持ち。

ですが

今日プールの後のサウナルームで

他の方の捻挫話を聞いたところ、

「治るまで1年」と言われたという。

そうなんだ。1年なんだ。

じゃぁまだまだ痛くて当たり前だよね
と自分は人並みなのだと思う一方

まだまだこの痛みが続くのかと思うと

本当にばかなことをしたと残念になる。

でも「時間」しか薬はないようなので

痛みに向き合う腰が座ってよかったとも思う。

今日のスーパーでの買い物は

カートをひいて助けてもらいました。

明日は少しでも痛みがひきますように。