はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

髪は年齢

日曜日に髪を切りに行ってきた。

美容室に行くのは

髪を切るというより

白髪がだいぶ伸びてきて

それを染めてもらうのが第一目的になっている。

ドライヤーで髪を乾かしていると

白さが目立つ。

 

今は髪を染めないのが流行っていて

私も染めないとどういう髪になるのか

自分の現実を知りたい

本当の自分を見てみたいという気持ちがある

 

が、

結局今回も勇気がなくて

白髪を染めていただきました。

 

先日何かで

自分の20年前の写真を見たが

髪の輝きが全然違う。つやがあってしっとりしてる。

 

肌もそうだけど髪の方が年齢を表しているのかもしれない。

 

そう思ってるところへ

マイナスイオンのドライヤーがいいと聞きました。

買おうかしら。自分へのプレゼントに。