はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

気に入らないのに

髪の毛が伸びている。

2か月に1回切るのだが

先回の時の髪の毛の予約はちょうど

じょうはな座の定期公演の前だったので

女踊りをするのにあまりに短い髪はどうだろうかと

揃える程度にしたのだった。

 

それが今は伸びて

たいへんにうっとうしい。

年とともに老いた髪は

くせ毛が強くなり

カスカスになっている。

風の強い日など

外を歩いて中に入ると

雷に打たれたような四方八方に飛び出たすごい髪形になる。

白髪も目立ち

この間買ったかわいいブラウスも着られない。

ということで自分の髪に我慢できなくなり

予約を1週間早めて予約しなおした。

 

しかし

さっきスーパーで

知り合いに会ったのだが

「素敵な髪形ですね」

などと言われ

エーっ!こっちのほうがいいんかい!

とちょっとびっくりした。

たとえどんな小さなことでも

褒められると嬉しいですね。

でももう髪は切るので。

フワフワ頭にさようなら。