はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

飲んだそのあと

今日あるところで

南砺市に移住してきた

30代半ばの男性と話していて

彼がこの地にきてびっくりしたことは

 

「飲み会のあとに男性を迎えに来る奥さん」

だったという。

10時過ぎていても

奥さんが夫を迎えに来る。

彼にしてみれば考えられないことだという。

 

迎えにいくのは

タクシーや代行と使うとお金がかかるという経済的な問題があるから

迎えに行く方も仕方ないと思っている。

 

じゃあ、移住者の奥さんが迎えに来ない彼は

飲み会の後にどうしているのか?

 

とにかく奥さんを頼らない。

友達の家に泊まるとかお金をかけずに

どうにかするらしい。

 

ステキですね。

 

迎えに来てもらえないのが当たり前。

自立ってそういうことかもしれませんね。