はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お母ちゃん誘われる

今日昼過ぎに

近所のお母さん(おばあさん)から電話があって

今喫茶店に3人集まっているが

あんたのお母さんも来ませんんかというお誘いで

 

母に伝えると

すぐに出かけていきました。

 

たっぷり2時間ぐらいを過ごして帰ってきたようで

 

今日は楽しかったと

母は話していました。

 

なんかいい感じでうれしいです。

 

もともとお米が好きで

南砺のお米が美味しいというところから

ここへの移住まで決まってしまったご夫婦。

 

おいしいもの、体にいいもの、

ゆっくりな暮らしを大切にしようとしている。

 

私だったらできるだろうか。

できないだろうなー。

 

だから尊敬しています。

だから行けるときは行くし

優しいご夫婦の顔を見て

おいしいコーヒーを飲みたいです。