はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

世界で日本だけ

世界中で夫婦別姓を認めていないのは

日本だけ。

知ってましたか?

知らなかったでしょう?

日本だけなんですよ。

みんな別姓にしようというんじゃないんです。

 

同じ姓にしたい人はすればいいし

したくない人はこれまでの姓のままで結婚しましょう。

 

というのを絶対に認めたくないのが

我が国日本 だけなんです。

 

自民党の政治家は

日本会議神道政治連盟統一教会などの

家族は家父長制が望ましい

女性や子供が権利を持つことなど認められない

とする考え方の団体に応援されている人が多いので

彼らの意見を反映するというのです。

 

姓を変えることによって

銀行口座やいろいろな手続きが必要になったり

学問の世界では論文の名前が変わると不都合があるというのも耳にしました。

最近では少子化で親から受け継いだ姓を無くしたくないという人もいる。

姓を変えるのは95%が女性で

圧倒的に女性が不利なんです。

 

だのにグダグダと言い訳をして一向にすすまない。

 

何回も言いますが世界で日本だけなんですよ。

日本は世界の中でも後ろを向いて

進んでいる逆新国家なんですよ。