はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「敵地攻撃」に慣れてはいけない

 

岸田という国会議員の人が

「敵基地攻撃能力の保有

などと平気で書いています。

日本国憲法には

第9条日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 

と書かれています。

憲法の精神から逸脱しています。

だいたい総裁選の時から高市早苗がそんなことを言っていたし

「敵地攻撃」の言葉に慣らされてしまっているのが恐ろしい。

 

だいたい岸田氏は広島出身で原爆が落とされたあの広島なのに

「敵地攻撃」などと平気で言う神経が信じられません。

国連の核兵器禁止条約にも批准しようとしません。

 

それに自分が応援していた溝手氏の対抗馬として立候補した河合安里側へ流れた

1億5千万の解明をしないそうです。

地元県連の会長が解明をお願いしたいと上京までしているのに。

 

広島県の皆さん

こんな人が当選していいのでしょうか。

 

記者クラブ討論会。

選択的夫婦別姓制度に賛成の人。

 

画像

 

手を挙げないのは自民党だけ。

 

ある人がうまいこと言っていたが

 

「ラーメンを食べたい人だけ食べる」のが選択的夫婦別姓

「みんなラーメンしか食べてはいけない」というのが自民党の考える現行の制度。

 

選択的夫婦別姓はやりたい人だけやるんですよ。

だいたい、戸籍があるのが日本とインドだけと聞いたことある。

いつまでこんなことにこだわっているんだろう。