はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

軍事増強のため税金上げるそう

有識者会議とやらが

防衛力強化を検討する政府の有識者会議(座長・佐々江賢一郎元駐米大使)は22日、敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有や安定財源確保のための増税などを求める報告書を岸田文雄首相に提出した。

www.tokyo-np.co.jp

敵基地攻撃能力って

日本国憲法を逸脱してますよ。

みなさんそんなことを望んでいますか?

 

そのために増税が必要だそうですよ。

そんなことを望んでいますか?

 

今でさえ所得の48%が税金でとられているのに

所得の6割を国に納めるようになるんですよ。

そんなことを望んでいますか?

 

今話し合うべきはそんなことですか?

 

東京都では非課税世帯に1万円分の米を配るそうです。

食べることにも事欠く人がたくさんいるのに

今話し合うのは軍事ですか?

 

みなさんはいつまでそんな政権を支持し続けるんですか?

日本はもう狂ってます。