はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

サントリー

赤旗すごい。

桜を見る会前夜祭での酒をサントリーが無償で

提供していたことを暴く。

しかも

18年は

ウイスキー10本を秘書が持ち帰っていたとか。

 

私たちが宴会をやるとき

よほどの事情がなければ

宴会場の飲食店に酒を持ち込んだりしない。

酒を売ることがが飲食店の利益だと知っているし

それ相応の値段で買い取ってもらうのが普通だ。

 

それをタダ酒持ち込みだと。

どんだけせこくて恥ずかしいんだ。

サントリー不買運動が広がっているが

ほかのメーカーには

キリン「たとえ要請があっても政治家に無償で製品を提供することはない」

アサヒ「お客さまにお金を支払って購入していただくものなので、

    政治家のパーティーなどに提供することはない」

とか言われちゃってる。

政治家の皆さん。これはいいんですか?

自民党の皆さん、これを許すんですか?

そうだよね、黙って見過ごしててもみんな票を入れてくれるもんね。

 

そういえば「桜を見る会」の問題も

最初に取り上げたのは共産党の田村智子だった。

何回見てもスカッとする。