はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

茶番

桜を見る会前夜祭の

安倍の後援会主催懇親会問題がやっと再燃している。

 

ホテルニューオータニで1人5000円で

後援会がタッチしてないなんて

明らかにおかしな言い訳だったのに

時間を過ごして国会を通っていった。

 

辻本清美参議院議員がこれだけ追い詰めてるのに

世の中はまともに注目もせず

見過ごしてきた。

 

www.kiyomi.gr.jp

これまでどれだけ裏切られてきただろう。

明らかにおかしいことが見過ごされてきた。

最高裁だってすでに安倍路線内閣の手の内に落ちている。

検察は安倍を追い詰めないし

秘書を逮捕するぐらいで

終わっていくんだろう。

 

絶望しかない。

 

今日の夜7時NHKトップニュースは

gotoの札幌大坂の取り止めについて。

国が地方自治体の首長に判断を任せて

ずるずるはっきりしない。

大阪札幌は受け入れはgotoがないかもしれないが

そこから出ていく人の規制は何もなく

いったいどこが対策になっているのか

まして東京飛ばされてるし。

非科学が日本を覆う。

 

この安倍問題は

もうニュースが終わる時間ぐらいのところで

ほんの少し事実関係を言っただけだ。

これだけの問題をまともに騒がない。

 

終わってる。

この国 終わってるんですよ。